1年タブレット開き~6年学力学習状況調査

なかなか暖かくならないどころか雨まで降りだした今週前半、子どもたちは元気にがんばっています。

17日(月)1年生タブレット開き

米原市のICT支援員さんの協力もいただきながら、タブレットPCのログイン、ログアウト、そしてカメラの使い方を学びました。パスワードの入力もしっかりこなし、まずは第1歩をクリアしたみんな、これから徐々に学習に使っていきます。

 

 

 

18日(火)6年生学力学習状況調査

1~2時間目、国語と算数の問題に取り組みました。問題数も多く普段のテストとは勝手が違う部分もあるようですが、さすが6年生、じっくりしっかり問題に向き合っていました。結果が出るのはもう少し先ですが、伊吹小学校の学習の様子を検討し、今後の指導に生かしていきたいと思います。6年生のみんな、お疲れさまでした。

 

 

明日からは家庭訪問です。各クラスの担任がお家にお伺いしますので、どうぞよろしくお願いします。