夏休み、元気に過ごしていますか?

毎日暑い日が続いています。日によっては熱中症警戒アラートが発表されています。

長い夏休みを元気に、安全にすごすためにも、こういった情報にも注意いただき、

楽しく、有意義な毎日を送っていただきたいと思います。

 

さて、ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。

8月に入りましたが、1学期最終日の様子を記録しておきます。

 

スクールガード感謝の集い

毎日お世話になっているスクールガードの皆さんや

スクールバスのドライバーさんに感謝の気持ちを伝える集会を行いました。

合わせて7名の方にお越しいただき、子どもたちからお一人おひとりに

お礼の言葉とともに手作りの感謝状をお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

この様子は伊吹山テレビ2023年7月28日号で紹介されています。

下のリンクよりご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=9lzNVxvijcQ

 

1学期終業式

感謝の集いに引き続いて1学期の終業式を行いました。

各学年代表児童から1学期にがんばったことの発表に続き、

代表委員会より学年ごとの「伊吹小通信簿」の発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期のまとめ、そして2学期に向けてのがんばりどころなど、

子ども目線からわかりやすく伝えてくれました。

 

8月28日に2学期が始まります。

子どもたちみんなの元気な笑顔が見られることを楽しみにしています。

夏休み中でも、困ったことなど何かあれば、学校まで連絡をお願いします。